常吉 つねよしみんなのぶろぐ つねよしぶろぐ つねよしむら tsuneyoshi blog
各記事下のコメントをクリックすると、コメントを書いたり、読んだりできます
コメントの書き方がわからない方は⇒こちらをクリック

2011年11月16日水曜日

農林水産フェスティバル 出品商品シリーズ その2

みなさんこんにちは。

今日も出品商品の紹介をしたいと思います。

今日は3品です。

まずはこれ。
皆さんご存知、しげるちゃんの大根の漬物!写真は試食時の写真なのですが、商品は切らずに販売しております。一度食べたら病み付きになるうまさ。作り方はシンプル(内容は秘密)なのに、深いあじわいです。フェスティバル当日はもみくちゃになるほどの人気商品です。

続いてはこれ!
柚子です。今年は常吉では不作だったのですが、村の人がある分だけ持ってきてくださります!感謝です。

柚子は皮の香りを楽しむだけでなく、果肉もジャム等にしておいしく頂けますね。


そして、次はモンスターです。

でっかいです。これは鬼柚子といいます。柚子と言いますが、柚子の仲間ではないそうです。
お風呂に浮かべて香りを楽しんだり、ジャムやマーマレードにしても、おいしいですよ^^



こんな感じでおいしい&楽しい商品を沢山出品しますので、皆さんぜひ農林水産フェスティバルへお越し下さい!

http://kokubunsai-kyoto2011.jp/sanka/emaki/kyotoshinai/fushimi/post_1173.html

2 件のコメント:

  1. 毎年、農林水産フェスティバルを楽しみにしています。
    なかでも一番が常吉村さんの大根のおつけものです!!

    売り切れる前にダッシュで(笑)
    昨年も10本くらい買って、親と分け合いました。

    本当においしいです!ありがとうございます~
    明日ももちろんダッシュします!

    伏見まで遠い道のりですがお気をつけて
    いらしてください。

    返信削除
  2. Kさん
    コメントありがとうございます^^
    毎年百貨店ブースに寄って頂き、誠にありがとうございます。
    今年も「茂ちゃんの大根漬物」大量放出です。今年は過去最大、800本!の予定です。今年も自信作だそうですよー。

    Kさんもお気をつけてご来場くださいね。

    返信削除