常吉 つねよしみんなのぶろぐ つねよしぶろぐ つねよしむら tsuneyoshi blog
各記事下のコメントをクリックすると、コメントを書いたり、読んだりできます
コメントの書き方がわからない方は⇒こちらをクリック

2011年11月25日金曜日

【いよいよ明日】京都府農林水産フェスティバル 商品出品シリーズ【皆さん来てください】

皆さんこんばんは!

いよいよ明日!京都府農林水産フェスティバル@京都パルスプラザです!!

常吉ではこの日に向けて準備をしてまいりました。
常吉の農家さんに営業に回ったり、常吉中の柿をぼりに行ったり、製品のラベルは貼りまくったり、それはもう多忙でした。

明日なのですが、最後に出品予告物を紹介したいと思います。

まずはこれ!
 常吉の小豆。常吉の小豆はその辺のスーパーに売っている小豆よりも大粒です。
今年は気候の関係でなかなか収穫できなかったみたいですが、色々な農家さんからお裾分けしてもらいました。もちろん生産者ごとに袋分けしています。ボリュームたっぷり!

続いてはこれ。これはさつまいもでしょうか?いいえ、ヤーコンです。
ヤーコン、知っている人は知っている逸品。食感は梨のようにシャリシャリと、しかも甘い。そして低カロリー、高栄養価。
生産者の大同さんのブログに詳しい栄養価などが載っています。
大道まもるの雑記帳
続いてはこれ。こんにゃく!
これ、手作りです。常吉のおばあちゃんが常吉で取れたコンニャクイモで作ってくださいました。100枚持っていきます。ぷるっぷるです。

最後はこれ、柿です。
今年は生り年で、ようけなっとりました。おまけに熊もほとんど出てこなかったので、被害も全然ありませんでした。村中の、とまではいかなかったですが、かなりの数をぼって、京都に持っていきます!
都市部では考えられない値段で売りますよー!


他にも、まだまだここでは紹介しきれないほど多くの商品があります。
皆さんぜひ足を運んで、実際に常吉の名産品を見にきてください!!

心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿