常吉 つねよしみんなのぶろぐ つねよしぶろぐ つねよしむら tsuneyoshi blog
各記事下のコメントをクリックすると、コメントを書いたり、読んだりできます
コメントの書き方がわからない方は⇒こちらをクリック

2011年10月22日土曜日

あじわいの郷 月例祭

更新が遅れてしまいました。

去る10月16日、京丹後市峰山町にある丹後あじわいの郷にて、月例祭があり、我が常吉村営百貨店は、あの隠れた名品の「常吉そば」、言わずもがな名品の「常吉うどん」の販売を行いました!常吉そば/うどんは大宮周辺でしか食べることのできない名うどんです。
他のブースでも地域の特産品や、フリーマーケットで色々な品が売っていました。

 ブースはこんな感じです。天気にも恵まれて、イベント日和でした。隣にベンチを設置し、食べれるスペースを用意することでできたてを楽しめるようにしました。

 だしを作ります。味付けは秘密…。

しゃぶしゃぶスペースです。

 でーん。


 でました、田舎で働き隊のけんせい君。前線に出て人を集めています。
「つねよしうどん、つねよしそば、いかがですかー!?」


 「あれ、お客さん。今お腹減ってないですか?あ!やっぱり!ささ、そばをどうぞ!」

呼び込みます。

 百貨店メンバーも攻めの体制です。


この日は大繁盛。持ってきたそばもうどんも見事完売しました!

午後からはビンゴ大会があり、常吉村営百貨店からは働き隊のけんせい君とゆきちゃんが見事当選しました!ソーセージと丹後米です。
ビンゴの様子はこんな感じです。FMたんごの生放送もあり、その時の様子が丹後中に流れていたんですね。

 うまっちの愛息子ようせい君もビンゴの結果にこの表情です。
…何とも言えない表情です。


いい天気に恵まれたことでとってもいいイベントになったと思います。いろんな方に常吉のそばうどんを楽しんで頂くことができました。



そうそう、イベントといえば!
来週10月30日には京丹後市役所大宮庁舎前にて、おおみや生き活きフェスタが行われ、常吉村営百貨店も出展します。
皆さんお誘い合わせの上ご来場ください。常吉だけでなく色々のブースがあり、おいしい食べ物が待っています。



--
常吉に来たくなりませんか?そんなかたはコチラ。
常吉村 農ある暮らし体験


2 件のコメント:

  1. イベントお疲れ様でした。
    久しぶりの「常吉うどん」
    売り切れる前に食せて良かったです♪

    返信削除
  2. 音子にゃんさん
    ありがとうございます。
    百貨店に来られればいつでも食べられますので、また機会があればいらしてください。おまちしております^^

    返信削除