常吉 つねよしみんなのぶろぐ つねよしぶろぐ つねよしむら tsuneyoshi blog
各記事下のコメントをクリックすると、コメントを書いたり、読んだりできます
コメントの書き方がわからない方は⇒こちらをクリック

2010年9月13日月曜日

パンプキンフェスティバルお疲れ様でした!

昨日、天候を心配しながらも、見事に晴れ上がり、朝から賑やかにパンプキンフェスティバル、無事終了しました。

お手伝いして頂いた方、参加頂いた方、近くから、遠くから、お越し頂いた方皆さん、本当にありがとうございました。

朝市では、これでもか~野菜市の名に羞じないようにと、社長が前日まで走り回って調達した、野菜がなんとか格好がつき、おかげさまで大好評。

手作りのQちゃん漬けも、茂ちゃんのオクラも、アオキさんのオクラも、ひろしさんの瓜も、かなちゃんのシフォンケーキも完売、よっちゃんの取れたて新米もバンバン買って頂きました。

森林ノ牧場からは、天気心配してアイスはいいかな、と当初言っていたのですが、当日はちゃんとご用意頂き、バッチリ、汗だくの中、おいし~アイスクリーム大人気でした。よっちゃんも、大木さんも初めて食べた森林ノアイス、絶賛です。

うみゃ~屋台では、熟練のおばちゃんたち、おっちゃんたちがみんな応援に来てくれ、いつもの見事なチームワークで切る、洗う、炊く、揚げる、・・・とおいしい常吉屋台を切りもりしてくれました。

暑いテントの中で、アツアツの揚げたて天ぷら乗せの、あつ~い常吉うどん、めっちゃおいしかったです。もちろん、激辛のトウガラシもかけ放題です。

某局の取材も入っていたのですが、カメラさんもディレクターさんも一緒になって楽しんでもらえ、和気藹々、常吉の一日楽しんで頂きました。早朝からほんとにお疲れ様でした。

第二会場?の公民館では、京丹後塾さん共催の親子料理教室もあって、親子一緒になって、丹後の郷土料理を作って、食べて、楽しんだようです。覗きにいけなくて残念!

メインのパンプキン大会では、大人も子供も一緒になってジャンボカボチャを計量器に運んだり、カボチャの前で記念撮影したり。大きなカボチャ、ユニークなカボチャ、かわいいカボチャがずらりと40個。

イベントも落ち着いてきた午後にはパンプキング各賞の発表式。会場のみんながひとつになって拍手を送って、和やかな時間です。
優勝は92kgの巨大カボチャ。形も色もなかなかのものでした。

最後にみんなで記念撮影をパチリ。
また来年会えるのを楽しみにしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿