常吉 つねよしみんなのぶろぐ つねよしぶろぐ つねよしむら tsuneyoshi blog
各記事下のコメントをクリックすると、コメントを書いたり、読んだりできます
コメントの書き方がわからない方は⇒こちらをクリック

2010年9月10日金曜日

巨大カボチャ展示 最重量は75キロ

ヤフーで見つけた巨大カボチャのニュース。
今年の常吉の巨大カボチャは何キロあるでしょう。

巨大カボチャ展示 最重量は75キロ

2010年09月10日 (金)

巨大カボチャ展示 最重量は75キロ



 和歌山県田辺市中万呂の万呂コミュニティセンターで10日、「おばけカボチャコンテスト」が始まった。ロビーに巨大なカボチャがずらりと並び、来館者を楽しませている。

 万呂緑の会委員会、万呂町内会、万呂公民館の共催で13回目。地元住民ら12人が計28個を出展している。「アトランティック・ジャイアント」という品種のカボチャで、主に観賞用に作られている。

 万呂緑の会委員会の平田隆一会長は「今年は6月に雨が多かったのと夏の猛暑で出来が良くない。重さも昨年の半分くらいだが、丹精込めて育てたのでぜひ見に来てほしい」と話している。

 JA紀南営農指導部の職員2人が審査を担当。最重量賞は同市中万呂の湯川定次さんの75・2キロのカボチャだった。ほかにユニーク賞が高石良雄さん(下万呂)、容姿端麗賞が鳥渕修さん(同)と決まった。

 22日までの展示期間中、来館者を対象に重量当てクイズを行っている。開館時間は午前9時~午後5時(22日は正午で終了)。土曜、日曜、祝日は貸館予約が入っている時間帯のみ開館する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000000-agara-l30

0 件のコメント:

コメントを投稿