常吉 つねよしみんなのぶろぐ つねよしぶろぐ つねよしむら tsuneyoshi blog
各記事下のコメントをクリックすると、コメントを書いたり、読んだりできます
コメントの書き方がわからない方は⇒こちらをクリック

2011年9月24日土曜日

地域力文化祭

こんにちは。
昨日京都市のみやこめっせにて、京都府の各地域の活動団体が集まる「地域力文化祭」に、常吉村営百貨店も出展してきました!

 
北は舞鶴から、南は木津まで、京都の色々な地域から色んな団体が来ていました。
そんななか、常吉ブースはコチラ。
常吉ブースでは、竹鉄砲の体験と、丹後の農産物の販売及び、地域のPRを行いました!

 常吉自慢の農産物「ぴゅあ常吉」が並びます。

 こちらは梨。試食付きです。

「田舎で働き隊」として最近常吉にやってきた吉岡君もお客を呼び込みます。

 竹鉄砲の体験では、お子さんだけでなく、大人の方まで体験しに来て下さりました。皆さん童心に返ったようで、非常に楽しんで帰っていかれました^^
 こちらは子どもたちの様子です。竹鉄砲はいわゆる空気砲で、新聞紙の弾を竹に詰めて空気の圧力で打つので、「ぱんっ」と大きな音が鳴ります。それが子どもたちにとっては新鮮で楽しかったようです。
子どもたちのハートをがっちり掴み、大人気!
いい顔してますね~!

こんな感じで、皆さん大いに楽しんでいかれました。

常吉ではこのような竹鉄砲作り体験を始め、様々な常吉の生活を体験できるメニューがたくさんあります。
常吉 農ある暮らし体験 はコチラ!

皆さんぜひ常吉に遊びに来て下さいね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿