常吉 つねよしみんなのぶろぐ つねよしぶろぐ つねよしむら tsuneyoshi blog
各記事下のコメントをクリックすると、コメントを書いたり、読んだりできます
コメントの書き方がわからない方は⇒こちらをクリック

2010年1月27日水曜日

掘り出し物コナァー

ついに!村営百貨店も骨董屋に成りました、ブログを見ておられる皆さん、捨てたい?しかし捨てるの・〜もったいない!!と帰って家の中で眠っている物是非とも、持参☆。 お知らせでした◎

by みっちゃん

7 件のコメント:

  1. こんにちは!以前1度お伺いした藤田です。

    常吉の歴史の中で受け継がれてきたものたちが
    勢ぞろい・・・・すごいです。見にいきたくなりましたー。

    返信削除
  2. おお!いいじゃないですか。
    レイアウト凝ってますね。高級感がありますよ。
    ノモ廣さんの夢が一歩近づきましたね。

    返信削除
  3. 常吉の歴史を語るコーナーです。
    お店で販売はしませんが、懐かしいものが
    いっぱいありますので、見て、触って楽しんで
    もらえます。
    欲しいものがあったら、持ち主さんがいらない
    ものを日曜などにフリマをされるかもしれません
    ので交渉されてはいかがですか?

    返信削除
  4. ちょうど昨日、道の駅テンキテンキで、古い手書きのご飯茶碗を2つ買ったところです。常吉で買えば良かった~!

    返信削除
  5. >ひめさん
    百貨店では販売はしてないんですよ
    でも懐かしいモノ、掘り出し物がいろいろ
    ありますのでぜひ見に来てくださいね

    返信削除
  6. はじめまして。
    以前にテレビで常吉村営百貨店の特集を見ました。
    その時に書いたブログをいるかさんに発見していただき、このブログを教えてもらいました。
    ちょっとしたことですが、人のつながりの大切さを感じてしまいます(*´∀`)

    常吉村、近いうちに足を運んでみたいです。
    その時はよろしくお願いいたします。

    陶器いいですね~。伝統を感じます。

    返信削除
  7. 七海さんこんににちは
    さっそくコメントして頂いてありがとうございます。
    ぜひ、常吉に遊びに来て下さい。
    テレビで見るより、もっともっと常吉のことが好きに
    なると思いますよ。
    また、コメントお願いしますね。

    返信削除